日本全国 開運神社 このお守りがすごい!発売

拙著「願いが叶う小さな神様 にほんのお守り(徳間書店)」上梓をきっかけにラジオ、雑誌、ムック本、テレビ番組出演、イベント協力などさせていただきましたが、このたび約8年ぶりに、お守りの本をダイヤモンド社から出させていただけることになりました。

「にほんのお守り」では日本文化や古くからの習わしを、お守りを通じて紹介させていただきました。これが大変好評で各方面からご賞賛をいただき、大変光栄でした。

マツコ・デラックスさんのTBS「マツコの知らない世界」では、様々なお守りを紹介させていただき、その反響のすごさに驚きました。全国の方から様々なメッセージをいただいたり、お問い合わせをいただき、改めて日本人のお守りに対する愛着を感じました。


お守り本の第二弾となる今回は、神社のお守りを全都道府県から選りすぐり、神社の解説、見所、お守りの逸話などを織り交ぜ1冊の書籍にまとめました。「日本全国 開運神社 このお守りがすごい!」は昨年6月から企画をはじめ、昨年8月から全国の神社へ取材を行い内容を詰め制作致しました。今回掲載したすべての神社さんに、私自ら内容の確認を行っております。

「お守り研究家」として紹介されることが多くなりましたが、神社の参拝の仕方、作法など、専門書でないと書かれていないことまで、優しく分かりやすく説明しています。お守りだけではなく神社での祈祷や厄年についてなど、開運についての知っておきたい知識も紙面みっちり載せています。

神社についても、今まで公開されていなかった特別な情報まで載せさせていただくことが出来ました。この本をお手にとってくれた方には、なにか新しい発見があると確信しております。

私が様々な神社に参拝をしているうちに集まってしまったお守りです。
神社のことをもっと知って、良い運気をぜひ皆さんとも分かち合いたいと思ってこの本を書きました。

Amazon
楽天